和飲通信
和飲通信は本来紙の媒体で、最新号は店頭で配布しています。 その中から抜粋してここに掲載してしております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
2008年6月号
 暑くなりました。ついこないだまで日なたにいるのが温かくて気持ちいいと思っていたのに、近頃は信号待ちでも無意識に日陰に車を止めてたりします。人は身勝手ですね。今年の夏も猛暑になるのでしょうか。まだ梅雨もあります。体調に気をつけられて元気にお過ごし下さい。
 当店のお客様でもある友人が結婚なされました。そこで我が家で結婚おめでとうパーティをしました。パーティには花嫁さんの愛知県から大勢の方々が来られました。当店の和飲学園の方々も参加していただきました。
 当初晴れ男と晴れ女の集まりだから、まず天気は間違いないと思い込み、庭にセッティングしてました。ところが数日前になってみるとかなり激しい雨という予報。それでもぼくは諦めきれず当日の朝まで悩みに悩んだのですが、いよいよゲストたちが来はじめた12時には泣く泣く断念し室内に移動しました。
 いよいよパーティが始まりました。ゲストたちも同じ愛知でも初対面の方もいるし、それならみんなで自己紹介しあって積極的に楽しもう!と思いゲストみんなに「お客様意識は捨てて楽しみましょう」と呼びかけたのがよかったのかみんなとっても盛り上がりまして、ぼくは途中で寝てしまったのですが、みんなは二次会を含めて深夜1時まで楽しんだということでした。
 人のお付き合いの広がりは不思議なもので普通だったら絶対に知り合えないような方たちと今ではミクシーなどで近況を報告しあったりしています。
 また、お酒は人と人の交流の潤滑油のような働きをしてくれます。見知らぬ同志も美味しい清酒やワインを同じボトルを回して飲めばもう楽しい仲間です。
 当店はそんな楽しい出会いの場にふさわしい美味しいお酒、ワイン、焼酎などをご紹介できる仕事で本当に幸せだなと思いました。
 先日仕事上でだけの付き合いの方からメールをいただきました。山口県からです。実は商品パンフレットの校正でなんどかファクスのやり取りをしましたが、どうもファクスでは見づらいので、印刷前のファイルのデータをメールに添付して送っていただきました。それに返信したときにぼくのメールの署名にブログのアドレスを入れているのに気付いてブログを見てくれたということでした。
 ぼくは音楽が好きなのでそのことを書いてたのですが、その方も音楽が好きで思わずブログに見入ったとありました。その方とはこれまでは顔も見たことのない伝票のサインだけの付きあいだったのに一気に気心知れた仕事仲間ができた気がして、なんかいい気持ちになりました。
 この世は結局人と人との繋がりですね。言葉一つ、メール1本にも心を込めていこうと改めて思いました。
 今月も和飲通信をお届けします。
tushin562.gif



スポンサーサイト

TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。