FC2ブログ
和飲通信
和飲通信は本来紙の媒体で、最新号は店頭で配布しています。 その中から抜粋してここに掲載してしております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
2009年9月号
 今年の夏は天候不順で冷夏だったそうです。そういえば梅雨明けが八月にまでずれ込みました。けれど自分の体感的には充分暑い夏だったと思いました。暑さが終わった頃どっと疲れがでるのが夏バテということです。今からが大事、みなさまお体には充分お気をつけください。
 いよいよ9月です。秋の入り口のこの月は自分の誕生月でもあり大好きな月です。暑さも残るけれど、毎日朝晩がおやっと思うほど涼しくなっていく感じが好きです。けれど同時に台風の季節でもあります。どうか今年も災害がありませんように。
 今年の夏はとてもたくさんの方々に当店の生ビールを使っていただきました。夏、真っ盛りの暑い日を過した夕方に飲む生ビールは格別ですね。普段はあまりビールは飲まないぼくですが、サーバーからの生ビールは別で、生ビールの予定がある日は午後から水分を控える程です。あのクリーミーな泡と琥珀色の透き通った冷たいビール、、、思い出すだけでノドが鳴りますね。
 ビールメーカーの営業の人に聞いてみますと瓶に詰めているものも缶に詰めているものも、生樽も中味は全く同じビールだそうで、ということは、やっぱり出し方であれだけ味が違うのですね。
 ということは生ビールサーバーなどの器具の徹底的な洗浄とメンテナンスがおいしさの決め手です。当店では問屋さんやメーカーさんの貸し出しではない当店のサーバーを常に数台完備、完璧整備で「小豆島一おいしい生ビール」をいつでもどこでもお届けしています。どうぞお気軽にご利用下さい。
beer.gif

 今年は最盛期にはすべてのサーバーが同時に出てしまうほどでした。ご家族で仲良しグループで、お友達同士でおいしい生ビールを楽しんでいただきましたが、その中で一番うれしかったのが、他の地区の夏祭りに使っていただいたことです。地区青年団が主体で地区内の親睦と交流の為のお祭りに近くの酒屋さんを二軒も三軒も飛び越えて当店に声を掛けていただきました。本当にありがとうございました。
 お友達グループにしても地区のお祭りにしても同じことですが、集まった方々の中で誰かお一人でもが、あそこの店のビールなんか買うな、飲みとない、と思われてたら呼ばれていなかったでしょう。
すべての皆様に感謝いたします。
 世の中はまわりまわってすべて自分に帰ってくる仕組み、毎日が一期一会を信条に今月もがんばって参ります。
今月も和飲通心をお届けしました。

 
スポンサーサイト

TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。